news

2006.10.30

「ハングリード株式会社」の設立について

2006年10月30日、東京都町田市にて「ハングリード株式会社」を設立いたしました。

ハングリードでは、ホームページ制作、ビジネスブログ制作、ウェブシステム開発を中心に、中小企業の皆様のインターネットビジネスをご支援していきたいと考えております。

皆様のご期待に沿えるよう、社員一同全力を挙げて社業に努めてまいります。
今後ともハングリードをご愛顧、お引立て賜りますようよろしくお願いいたします。

設立背景

インターネット白書2006によると、2006年2月時点の日本のインターネット人口は7,361万9千人で、2006年12月末には7,661万人になるとも予想されています。また、インターネット世帯浸透率は85.4%となり、インターネットは、私たちの生活にとって重要なポジションを占めるようになってきています。

一方、中小企業におけるホームページ開設はもはやあたりまえのこととなり、新たな販路を求めて、大手インターネットショッピングモールへの出店も急速に進んでおります。しかしながら、中小企業では、大企業のように十分な広告宣伝費やサイト運営のノウハウがなく、ホームページを通じての効果的な集客やPRができていない現状があります。ホームページを構築したり、ネットショップを開設するだけで何かしらのメリットを享受できた時代は終わり、インターネットのメリットをどう生かすかが課題となっています。

このような状況の中、ウェブシステム開発やECサイト運営の実績を強みに、中小企業の皆様のインターネットビジネス発展への貢献を目指し、ハングリード株式会社を設立することといたしました。

会社名の「ハングリード」とは「ハングリー」と「リード」という二つのことばを掛け合わせたものです。現状に甘んじることなく常にハングリー精神をもって行動し、近い将来に必ず、時代をリードするような会社になっていたいという願いを込めて決定したものです。
皆様のご期待に沿えるよう、社員一同全力を挙げて社業に努めてまいります。

事業内容

中小企業の皆様のインターネットビジネスを加速させるためのWebサービスを開発、提供していきます。
SEO効果が高く、更新作業の容易なビジネスブログの構築をはじめ、それに付随するさまざまなウェブシステムをASPとして安価にご提供していきます。

ハングリード株式会社 概要

会社概要
会社名 ハングリード 株式会社 Hunglead, Inc.
所在地 〒194-0021
東京都町田市中町ニ丁目5番17号 フォーラム共栄 510
TEL: 042-851-3517  FAX: 042-851-3517
MAIL: こちらから  URL: http://www.hunglead.com
設立 2006年10月30日
代表取締役 吉武 修平
事業内容 ホームページ制作
ビジネスブログ制作
ウェブシステム開発、運用
ASP開発、運営

製品一覧

RobotシリーズにEC運営の改善をお任せ下さい

Robotシリーズ

EC運営を改善

  • 多モール在庫管理システム「ザイコロボ [zaiko Robot]」
  • 多モール商品管理システム「アイテムロボ [item Robot]」
  • 多モール受注・顧客管理システム「ロボットイン [Robot-in]」